EC2のセキュリティグループを用いて、テスト用アクセス制限

先日は色々とハマりましたが、

とりあえずは、IP固定して、独自ドメインと連携して、が完了したんで、次はテスト公開用にアクセス制限かけないといけません。

ManagementConsoleから、EC2のセキュリティグループを設定します。

とりあえずport80 が0.0.0.0/0になっているのを削除。
自分のIPを設定します。

よし完了。
他からは見れていないようなので、すんなり行きました。




…とおもいきや、またも微妙な引っ掛かり。
Beanstalkのヘルスチェックがエラーになってますね。
そりゃそうか、制限かけてんだもんな。


ということで、いつもの様に検索。
ありがたく記事を書いてくださる方が。。。

http://blog.suz-lab.com/2011/06/elb.html

10.0.0.0/8 を設定。

とりあえずは問題ないみたい、かな?



後日、大丈夫かとおもいきや、
やはりヘルスチェックエラーでインスタンスが再起動して、Green to Redになってしまいました。。

Beanstalkだと設定違うのかな?

急ぎなのでアプリケーション側で制限かけることにしました。