今日は回復日−桜と本と

今週のお題「桜」



近頃仕事が期日近くて気づかない間に疲れていたのか、
日が頂点を過ぎた頃に目覚めたので、今日は完全休養日でした。





ちなみに、目覚ましは鳴った形跡あり……


気づいた様子・記憶共に無し。。


隣の人うるさかったらすいません。。






まぁそんな感じで起きて、駅まで本を買いにふらつくと、
知らない間に桜が満開。しかもすげー色濃い。

写真とってたら、歩いてた人が、今年は特に桜が濃いわねえ、
と話しかけてくれた、へえ、やっぱそうなんだ、綺麗。

しかし選挙カーと演説は景観を乱すなぁ。
こんな事言っちゃイカンけどさ。



本屋にたどり着いて、見ると


有川浩さんの「県庁おもてなし課」発見!

購入♪



良かった、他の本屋無かったんですよね。。。

しかもその時店員さんに訊いたら、誰の本?あんた何読んでんの?
みたいな顔されたし……知っとけ、むしろ知れ。


……いや、ただの被害妄想ですゴメンなさい


とまあそんな回想はさておき、
これだけで今日はいい日な気分だったんですが、
外に出たら、なんかいいアングルの桜でした。



帰ったら読書タイム♪

ライトノベル三冊に締めは県庁おもてなし課

面白かった。精神力回復(*^_^*)

有川さんは、印税収入を被災地に寄付するらしい。

いいなぁ。この人のファンで良かったです。

高知県からしても、この本の影響はどのくらいあるんでしょう?


県庁おもてなし課』は高知を変えるか?
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20091013/206966/



四国に車で去年行ったんですが、いいところでした。

山も海もあるし、ご飯は美味しいし、なにより人がすごいいい人だった。

また、行ってみたいです。



そんな感じでゆったりまったり過ごしました。

明日から切り替えて頑張っていこう。