2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GoogleChartAPIのモバイル表示

GAE

GoogleChartAPIを使ってグラフを生成、モバイルに表示する。 なんてことをしてるんですが、その際のメモを。他の機種では表示確認できたけど、 何でかdocomoのガラケーでは表示できない。調べてみて初めて知りました。 GoogleChartAPIのデフォルトはpngだけ…

GAE/Jデプロイ時の409 Conflict Error解決方法メモ

GAE

時々eclipseかGAEかネットワークだかの不調で、デプロイ中にフリーズなどして、rollbackされないまま落ちることがあります。409 Conflict Errorというやつです。 この状態になると、そのバージョンではデプロイできず、かと言って管理コンソールでDeleteしよ…

昔のこと

ふと、昔のことを思い出す機会がありました。 少し出た、月が少し赤みがかってて綺麗だった。高校の頃、飲食店でバイトしてたんですが、そこから家までの帰り道、よく月が赤かった。 当時、何でだろうと思っていて調べたことがありますが、 そもそも何で昼空…

GAE/J + slim3 + Mobyletで困り中

GAE

こんにちは、読書メーター用でしたが、 たまには仕事関係でも書こうかと。GAE/J+slim3でのアプリケーション構築をさせていただいているのですが、今回はMobyletで少しはまっています。環境は、以下です。 appengine-sdk1.5.0 slim3 1.0.11 JRE 1.6 mobylet …

2011年5月の読書メーター

2011年5月の読書メーター 読んだ本の数:46冊 読んだページ数:13405ページ■カナクのキセキ2 (富士見ファンタジア文庫) なんだろう、文章は稚拙な感じを受ける。でも面白い。先にある書きたい部分にたどり着くための一二巻って事なのかな。完全に三巻が早く…