GAE/J + slim3 + Mobyletで困り中

こんにちは、読書メーター用でしたが、
たまには仕事関係でも書こうかと。

GAE/J+slim3でのアプリケーション構築をさせていただいているのですが、今回はMobyletで少しはまっています。

環境は、以下です。
appengine-sdk1.5.0
slim3 1.0.11
JRE 1.6
mobylet 1.0.6



これでアプリケーションを動かすと、appspot.com上では、問題なく動作するのですが、localhost:8888では、なぜかPostパラメーターが取得できない。。


GETで送ると取得できるんですが、ログイン機能とか登録がどうにもまずいしなぁ…
eclipseデバッグで、確認すると、request>parameterには入っているのですが、何でかgetParameter()メソッドで取得できないんですよね。


何でだろう?
以前作成したアプリケーションでは問題なく動作していたので、そちらを再度確認。



その当時、slim3は1.0.5 とmobyletは1.0.6
mobyletさん変化無し。
なので、slim3のバージョンを1.0.5に落としてみます。



……しかし、動き変わらず。
その後も色々順序変えたりなんやしても治らず。
結果的には、appengine-sdkを1.5.0から1.4.3に変更すると元の動作に戻りました。

sdkのバージョンアップが原因なのか〜
でも、それなら尚更何故local環境でのみこの現象なんでしょう?
本番がいつの間にか動作しなくなってたりされるとまずいな〜

もうちょい調べてみよう。。。
誰かわかる方いたら教えてください。