GAE/Jデプロイ時の409 Conflict Error解決方法メモ

時々eclipseかGAEかネットワークだかの不調で、デプロイ中にフリーズなどして、rollbackされないまま落ちることがあります。

409 Conflict Errorというやつです。
この状態になると、そのバージョンではデプロイできず、かと言って管理コンソールでDeleteしようとしても、server errorと言われてしまいます。

無視して別バージョンでデプロイし直してもいいのですが、まぁいつまでもそういうわけにもいかないので、メモを。

コマンドプロンプトを開いて、使用しているsdkまで移動して、あとは以下コマンドでOK


C:\{eclipse}\plugins>{appengine-sdk}\bin>
appcfg.cmd rollback C:\{workspace}\{Project}\war

ちょっと時間がかかったりもしますが、ログが流れて、
Success
となれば完了です。

すぐ忘れそうなのでメモ書きでした。