ちょっと帰省

友人の結婚式の二次会に出るために、ちょっと大阪に帰ってきました。


ついでにティッシュもGET。
花粉症の僕には何よりこの物資不足はきついのです……


大阪に着いて、まず思ったのが、
コンビニの店内が明るくて、棚が揃ってるってほっとするなぁ
という事。

時には節電にご協力、みたいな店もあって、宮城在住の友人と共に、
地震のためにって意味なら関西でやっても意味あらへん、その電力分募金するなら別やけど」

と生意気な事を言いながらも、
久々に店内で選ぶという行為をした気がします。


いや、心が荒むので買い占めは良くないですね。
物流的にでなく精神的に、はい。


さて、二次会…ほぼ同窓会と化してましたが、
中学高校が一緒の、毎年集まっているうちのグループからは
初の結婚、ということで感無量でした。


友人というのは新郎で、
新婦さんがとても綺麗なので、祝福よりも罵倒のほうが多かった気もしますが、やはりいいものだなぁ、と思いました。

いや、おめでとう♪